完全実習
2003年11月13日今日は朝から晩までおみきがクラスを受け持つ日です。
いろんな先生が見に来ます。
小学校のときとかあったよね?
教室の後に先生がズラーっと並ぶやつ。それ。
朝のうたはなんとか・・・。
問題はここからです!
リズム遊びをする指導案を立てたので、ここからリズム遊びに誘導しなければなりません。
「今日は先生がおもしろいゲームを考えてきたんだぁ!やってみない?」
「やるー!」
まず初めに『はとぽっぽ体操』をしました。
次に曲が止まったら、カレーの中で好きな具(じゃがいもとか)を言って座るってゆうルールや
曲に合わせてゆっくり歩いたりってゆう遊びをしました。
いつものすみれ組とは全然違う反応の良さに感動!
みんなできるんじゃん!
最後は時間が余っちゃって、手遊びで乗り切りました。
お昼寝の後にに女の子が「もう一回はとぽっぽやりたい!」
と言ってきたので、みんなでもう一回はとぽっぽをやることにしました。
みんなが楽しそうにしてくれて良かった!
頑張って良かったよ!
いろんな先生が見に来ます。
小学校のときとかあったよね?
教室の後に先生がズラーっと並ぶやつ。それ。
朝のうたはなんとか・・・。
問題はここからです!
リズム遊びをする指導案を立てたので、ここからリズム遊びに誘導しなければなりません。
「今日は先生がおもしろいゲームを考えてきたんだぁ!やってみない?」
「やるー!」
まず初めに『はとぽっぽ体操』をしました。
次に曲が止まったら、カレーの中で好きな具(じゃがいもとか)を言って座るってゆうルールや
曲に合わせてゆっくり歩いたりってゆう遊びをしました。
いつものすみれ組とは全然違う反応の良さに感動!
みんなできるんじゃん!
最後は時間が余っちゃって、手遊びで乗り切りました。
お昼寝の後にに女の子が「もう一回はとぽっぽやりたい!」
と言ってきたので、みんなでもう一回はとぽっぽをやることにしました。
みんなが楽しそうにしてくれて良かった!
頑張って良かったよ!
コメント